Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

ブロッコリーの芽が出ました。蒔いた種はすべて発芽したようなので、本葉が出たら間引きます。茎ブロッコリーは大きくなるのに時間がかかるので、空いている場所を有効活用するために小カブ、青梗菜、春菊、大根の種を蒔きました。

6本あったいんげんは4本になってしまいましたが、実が付き始めました。まだ糸のような小さな実ですが、結構花がついているので冬が来る前に1度くらいは胡麻和えができるかもしれません。

今日の収穫はミニ大根、コウシン大根、人参、子どもピーマンです。今までで一番太った人参が採れました!

コウシン大根というより赤カブのように中も外も真っ赤です。

浅漬けとサラダを作りました。明日のお弁当を華やかにしてくれます。