Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日も暖かかったので沢山種を蒔きました。木枠2号の畑に青梗菜、かぶ、ラディッシュ、人参、春菊を蒔きました。蓋が壊れてしまったので、ダンポールを直接土に挿して、虫よけネットをかけました。1面はタッカーで木枠に留めて、残り3面はレンガを載せています。猫がレンガに乗ったら崩れそうな気がしますが、しばらくこれで様子を見ます。

f:id:kiwibis:20210301162153j:plain

秋まきキュウリの種もポットに植えました。秋がOKなら春も大丈夫だろうという安易な考えです。ポットに蒔いてかぼちゃと一緒に改良版の簡易温室に入れました。どこが改良されたかというと、タッパーでは昼間あつそうなので、かごに不織布を張りました。

f:id:kiwibis:20210301162619j:plain

木枠1号に埋めた生ごみはほとんど土に返りました。石灰ともみがら燻炭を混ぜ、玄米発酵液の原液をかけて準備完了です。ここには何を植えようかなぁ?

f:id:kiwibis:20210301162928j:plain

最後は開き始めたアネモネです。アネモネはつぼみが付いた花芽が土から出てくるんですね。不思議です。

f:id:kiwibis:20210301163113j:plain