Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20211024175445j:plain

昨日ネットを張ったところにやっと種が蒔けました。人参、大根、小松菜、ほうれん草、小カブ、青梗菜、サニーレタスと盛りだくさんです。ちゃんと芽が出てくれるかな~?

f:id:kiwibis:20211024175712j:plain

ラムズイヤーの元気がないので、株分けして植え替えました。植え替えの時に青虫を見つけて、「元気がないのはこいつの仕業だったのか!」と思ったのですが、しっかり写真に写り込んでいますね。(^^;

コモンセージも植え替えしたかったけど、後ろでなにやら声がしたので(お隣さん)気付かないふりをして、遠くへ逃げました。アスパラはどうもうまく収穫できないので抜いてしまおうかと思ったのですが、気が引けて植え替えをしました。ラズベリーに広い場所が必要なので、アスパラには少し端っこにずれてもらいました。

約1年置いていたコンポストを開けてみると、驚くほどいい土ができていました。母が植えていた謎の植物(コキアもどき)は腐らずにもやしのような芽を伸ばしていたのでびっくりです。