Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

昨日とは打って変わって今日は晴天でした。来週は雨の日が多そうなので今日はガッツリ庭仕事をしました。午前中はずっと草抜きをして、午後から食用ひまわりの種を蒔きました。ひまわりは初めて育てるのでどうなることやら…写真は撮り忘れました。

冬に植えたほうれん草が食べられなかったので、リベンジでとう立ちしにくいほうれん草を同じところに植えました。一晩水につけておいたので早く発芽するはずです。

アザレアが咲き始めました。毎年花壇を華やかにしてくれる貴重な存在です。

一本だけ残してあるアジサイに蕾がついていました。年々早くなっている気がします。

ボリジもあちこちで咲いています。ボリジもうちの庭にはなくてはならない存在になりました。

一昨年の秋に植えたチャイブがやっと咲きました。

インディアンサマーの花が咲き始めました。ものすごくたくさん蕾がついているので今年はたくさん採れそうです。

マルベリーとグースベリーにも可愛い実が生り始めたのですが、今年は木を育てないといけないので全部落とした方がいいと言われたので、泣く泣く落としました。一つだけ残しましたけど(^^;)

猫除けの籠を被せたまま放置していたミョウガを見てみたら、芽が出ていました。籠に頭がつかえて折れ曲がってしまったものもあります。これからまだまだ出てくると思います。

マイヤーに続いて璃の香にも蕾が付きました。今年はいろんな実が生りそうです!

グリンピース発収穫です。何とか豆ごはん一回分ありました。秋植えのスナップエンドウはそろそろ終わりです。