Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20220314193017j:plain

グリンピースの花が咲き始めました。でも、同時に虫の被害も始まりました。元気がない株をよく見てみると、ハモグリバエの幼虫が葉っぱに潜っていました。いよいよ虫との戦闘開始です!

f:id:kiwibis:20220314193218j:plain

ネモフィラも咲き始めました。もう少し株が大きくなったら囲いから出しても大丈夫かもしれません。

f:id:kiwibis:20220314193315j:plain

カリフラワーは一株に一つしかできないと書いてあったけど、二つ目ができました!他所では起きないことが起きて悲しい思いをすることが多いのですが、たまにはいいこともありますね。✌ 

4‐5日前に蒔いた小松菜も芽が出始めました。

f:id:kiwibis:20220314193710j:plain

去年、水仙はほとんど抜いてラッパ水仙だけ残しておいたのが綺麗に咲いていました。檻の中で可哀そうですが。😢