Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

草抜きのバイトを始めてから少し疲れが出て、ブログの更新ができていませんでした。

草抜きのみならず、GOPANの使い方を覚えて従妹に教えるという宿題も頂いたので、毎日パンを焼いています。

f:id:kiwibis:20220323191023j:plain

最近雨がよく降るのでなかなか庭仕事が捗りませんが、野菜も花も順調に育っています。

f:id:kiwibis:20220323185727j:plain

2年目のアーモンドに花が咲きました。オランダで見たのは白だったけどうちのはピンクでした。自分では受粉しないそうなので、耳かきで受粉しています。

f:id:kiwibis:20220323185942j:plain

グリンピースの実が生り始めました。去年より少し早い気がします。今年は孫のところに持って行けるかな?

f:id:kiwibis:20220323190412j:plain

スナップエンドウは順調に実をつけています。2週間ほど前に蒔いた種も芽が出始めたので、長い間楽しめそうです。

f:id:kiwibis:20220323190735j:plain

エローラズベリーが芽吹き始めました。写真はありませんが、ブラックラズベリーにも可愛い葉っぱが出ていました。

f:id:kiwibis:20220323190842j:plain

今日の収穫はサニーレタスとサラダ菜です。サラダ菜は、冬中待ってやっと間引き菜が収穫できるようになりました。