Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20211129224601j:plain

グリンピースの苗を定植しました。今年は2本立てで11カ所に植えました。たくさん収穫できますように!

f:id:kiwibis:20211129224748j:plain

こぼれ種で生えたネモフィラを花壇に移植しました。ブルーは白い点々があるのでわかるのですが、ブラックとホワイトはもう少し大きくならないと区別がつきません。育苗箱に植えた種も少しずつ発芽しています。

f:id:kiwibis:20211129225106j:plain

ポットで育てるよりも地植えの方が早く育つかもしれないと思って、キャベツの苗を3本だけ畑に植えてみました。上手く育つか、虫に食べられてしまうか…あ、虫よけと寒さよけにプラカップを被せるか、クリアファイルで囲ってやろうと思っていたのに忘れました!!

f:id:kiwibis:20211129225429j:plain

「そろそろ家に入ろうか」と思った時に、荒れ果てた多肉の鉢に目が留まり、あちこちから集めてきて寄せ植えにしました。もう少し赤とかピンクが欲しいですね。

f:id:kiwibis:20211129225758j:plain

先日試作したチョコレート・マシュマロ・ティーケーキを本気で作るため、クッキーを焼きました。大きい型では大きすぎるし、小さい型ではあまりにも小さいので、中くらいの型を注文したのですが、明日作るのには間に合わないので、今回は大きいのと小さいのを作ります。クッキーはたびたび焼くのが面倒なので、3種類焼いておきました。さて、上手くできるかな?