Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210130151252j:plain

約10日前に植えたブロッコリーの芽が出始めました。早すぎるかと思ったけど温室のおかげでしょうか?

f:id:kiwibis:20210130151438j:plain

今日の収穫その1

青梗菜が混み入ってきたので収穫しました。立派に育ちそうなのを残して、小さいのを間引くのが正しいのでしょうが、私は大きくなったのを間引いています。大きいのがいなくなったら小さいのが育つだろうという安易な考えですが、結果はもう少し先に出ます。

f:id:kiwibis:20210130151840j:plain

卵と炒めて食べました。多すぎると思ったけど美味しかったので完食しました~

f:id:kiwibis:20210130151942j:plain

収穫その2

小松菜、人参、ほうれん草、ねぎを植えていた畑は、あんなに虫と戦ったのに結局何も収穫できず、全部抜いて次の物を植えることにしました。人参はあることを忘れるほど育っていなかったのに、抜いてみると可愛いのがいっぱいできていました。もったいないのできれいに洗って、一つ食べてみたら意外に美味しかったので、生でぽりぽり食べることにします。

半分掘り返して、肥料や石灰を蒔いたところで腰を痛めてしまったので今日は終了です。明後日は雨の予報なので明日は何とかここを終わらせたい!そのためには腰の手入れをしなければ…