Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20211108164731j:plain

一昨日人参の種を蒔いて、乾かないように新聞紙を被せ、その上に猫除けのかごを載せておいたら、今朝、こんなことになっていました。新聞はバリバリ、種を蒔いたところは踏みつけられて穴だらけ…一体私に何の恨みがあるのか…

f:id:kiwibis:20211108165009j:plain

ざっと土をならして、今度はかごの上にレンガを載せておきました。明日またセリアに行ってワイヤーネットを20枚買って来ます。😢

f:id:kiwibis:20211108165241j:plain

久しぶりに玉ねぎを使おうと思ったら芽が出ていたので、周りだけ使って芯は植えてみました。以前、Youtubeでそんなのを見た気がしたけど、もう一度見てみたら、それは料理に使った後の根っこの部分を植えていました。芽が出た玉ねぎはまるまま植えていました。ま、芽が出てなくても育つのだったらこれでも立派に育つのではないでしょうか?何でも実験してみないとね!