Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210828183145j:plain

もう実は生らないだろうと諦めていた坊っちゃんカボチャに雌花が咲いて、すでに萎んでいました。受粉はできている感じでしたが、念のため雄しべを中に入れておきました。生ってくれたらいいなぁ…

f:id:kiwibis:20210828183434j:plain

今日の収穫です。茶福豆の葉っぱがどんどん黄色になっているので早めに収穫した方が良さそうです。ピーマンは絶好調で、オクラもしばらく休憩していましたが、またたくさん生り始めました。台風で倒れたキュウリはもともとほとんど実が生っていなかったのに、最近快調です。糠漬けにちょうどいいミニサイズです。

f:id:kiwibis:20210828184035j:plain

枝豆に何かついていると思ったら小さな卵がびっしりでした。セロテープを張ってもすぐには取れないほど、しっかり産み付けられていました。