Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は(も?)草取りを頑張りました!

まずは多肉に埋もれていたニラを救出しました。

f:id:kiwibis:20210725194831j:plain

次に草に埋もれていた多肉コーナーを綺麗にして、猫のトイレにしました。多分、その近くの砂利にすると思いますが…

f:id:kiwibis:20210725194858j:plain

バターナッツのところも、多肉を残して草を取りました。

f:id:kiwibis:20210725195216j:plain

元気に育っているミョウガ

f:id:kiwibis:20210725195353j:plain

1本に1個しか実が生らなかった坊っちゃんカボチャは、カボチャを収穫したら雌花が出てきて、1本に2つずつ実が生っています。

f:id:kiwibis:20210725195751j:plain

ラズベリーたちもぐんぐん育っています。

f:id:kiwibis:20210725195433j:plain

f:id:kiwibis:20210725195450j:plain

ホームセンターに行ったらラズベリーの苗があって、600円と安かったし、つい買ってしまったのですが、帰ってからよく見たら、どうもブラックベリーのような気がして、ラズベリーに詳しいお友達に写真を見てもらったけど、どっちなのかわからなかったので、お店に持って行って見てもらったらやっぱりブラックベリーでした。残念!!

f:id:kiwibis:20210725200102j:plain