Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

明日から雨の予報だったのでめっちゃ頑張ったんですけど、週間予報が変わって、そんなに雨は降りそうにないですね。

f:id:kiwibis:20210611163817j:plain

この家を建ててからもう17年なので、色んな所にガタがきています。花壇のレンガの接続部分にすき間ができて、ダンゴムシの出入り口になっていました。ジャガイモを抜いたので、イチゴを植える前に少しだけ矯正しました。全部をつなぎなおせば完璧ですが、そこまでの気力も体力もないので、応急処置だけしておきました。

f:id:kiwibis:20210611164222j:plain

青じそはまだ育っていませんが、とりあえずネットを張りました。背が高いのでネットの幅に余裕がなくて、油断するとすき間が開くのでよーく気を付けて開け閉めしないといけません。絶対に今年はバッタから青じそを守ります!

f:id:kiwibis:20210611164511j:plain

坊っちゃんカボチャは4つ受粉したけど、残念ながら、一つはあまり育っていません。その後、雌花が出ても咲く前に枯れてしまうので、これで終わりかもしれません。でも、3つは収穫できるのではないでしょうか?

f:id:kiwibis:20210611164734j:plain

今日の収穫はホウレン草です。トウが立ちにくいホウレン草ということですが、トウが立ち始めたので収穫しました。こんなとんがったほうれん草は初めてです。