Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

昨日、若い友達に助けを求めるも、彼女もやはり紐結びは苦手なようで、動画を見ながら1時間ほどああでもないこうでもないと頑張って、何となくできそうな感じになったところに別の友人(男性)がやってきて、あっという間に解決しました。例外はありますが、やはりああいう仕事は男性向きのようです。

f:id:kiwibis:20210825103521j:plain

やり方さえわかればそんなに難しいことではなく、まあ、あまりいい出来ではありませんが、とりあえずはラズベリーの垣根ができました。

f:id:kiwibis:20210825103835j:plain

長雨で放置していた間に、ワイヤーネットの間を通って枝が伸びていたので、外すのに苦労しました。

f:id:kiwibis:20210825104051j:plain

伸びた枝を支柱に留めて、猫の侵入防止にワイヤーネットで囲って完成です!

f:id:kiwibis:20210825104301j:plain

最後は悲しい出来事😢 オクラの収穫をしていて、誤って頭を切り落としてしまいました。主軸ではなく、脇芽なので被害は少ないですけど、きれいな花が咲いているのに切り落としてしまってショックです。よく気を付けているつもりでも、こんなことがよく起こります。