Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

毎日庭には出るものの、写真を撮るのを忘れて、更新できていませんでした。

今日はたくさん写真を撮ったので一挙公開です!

f:id:kiwibis:20210723205944j:plain

バタフライピーの花が咲きました。小さな朝顔の様です。

f:id:kiwibis:20210723210106j:plain

落花生が順調に育っています。手前の茎(子房柄)はもう土に潜っていますが、その後ろのはまだ土に届いていません。頑張って潜ってねー!

f:id:kiwibis:20210723210841j:plain

種から育てたカーネーションが咲きました。第1号は白でした。まだ10数本あるので何色が咲くのか楽しみです。

f:id:kiwibis:20210723211101j:plain

坊っちゃんカボチャ第2弾も順調です。支柱立てとネット張りが上手くできています。

f:id:kiwibis:20210723211251j:plain

うずら豆も頑張っています。まだつるが伸びてこないので不安定ですが同じいんげんの仲間でも、モロッコインゲンよりかなり強そうな感じです。

f:id:kiwibis:20210723211602j:plain

オクラは過去最高に元気で、たくさん実が生っています。アリと青虫が付きますが、実には影響なしです。アリは花にたかっているので蜜が多いのでしょうか??

f:id:kiwibis:20210723211947j:plain

トウモロコシと枝豆(今回は茶福豆)の混植も順調です。茶福豆に蕾がたくさん付きました。

f:id:kiwibis:20210723212110j:plain

ミニトマト(アイコ)が色付いてきました。もうすでに2つは虫に大穴を開けられましたが、今のところ残りは無事です。まだお腹が心配なので、真っ赤になったら湯むきして食べようと思います。

f:id:kiwibis:20210723212351j:plain

最後は頑張ってお仕事しているはずのカマキリ君です。今年はあちこちで見かけます。まだ小さいから猫に見つかってないのかもしれません。水やりをしていると、必死で逃げています。カマキリもバッタと同じく水が嫌いなんですね。