Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210523173645j:plain

まだまだだと思っていたのに、ラズベリーが黄色に色付いてきました。食べごろになるまで無事でいて下さいね!

f:id:kiwibis:20210523173831j:plain

左の支柱が傾いているのがわかるでしょうか?猫がものすごい執念で不織布の上で寝るので、ワイヤーネットで囲いました。でもジャンプしてすき間に飛び込みそうな気がします。ま、これでしばらく様子を見ましょう。

f:id:kiwibis:20210523174057j:plain

木枠2号畑のカブです。間引きが間に合わなくて、押し競まんじゅう状態です。

葉っぱはヨトウムシに食べられてボロボロなので、ネットを外してやりました。あしながバチがエサを探していたので、少しでも連れ去ってくれるとラッキーです。

f:id:kiwibis:20210523174437j:plain

カブと同じ畑の人参が急に育ち始めました。今日は指の先ほどの間引き人参をポリポリ食べました~!

f:id:kiwibis:20210523174554j:plain

最後はプランターに植えた春菊です。食べられるほど大きくならずに花が付いてしまいましたが、なかなか可愛い花が咲いています。