Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210814082236j:plain

昨日、お盆のお供えにおはぎか何かを買って来ようと思っていたのに挫けてしまったので、ブルーベリーマフィンを作りました。生のフルーツを使った焼き菓子はあまり好きではないので作ったことがなかったのですが、我が家で生ったブルーベリーを使いたかったので作ってみました。

f:id:kiwibis:20210814083146j:plain

割ってみるとこんな感じです。マフィン一つにブルーベリー6粒ですが、大粒なので結構な割合を占めています。美味しいけどもう少し酸味が欲しい感じでした。早くラズベリーマフィンも作りたいな~☺