Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

初めてパフェを作りました。「パフェは喫茶店で食べるもの」と思っていましたが、こだわらなければ意外と簡単にできるものだとわかりました。最近のパフェは底にコーンフレークが入っているのが嫌なので、何も敷かずに、と思いましたが、出戻りのすみっこクッキーを敷いて、イチゴ、バニラアイス(材料にニュージーランドの物があったのでMow)、ホイップクリーム、冷凍ブルーベリーを入れて、飾りにボリジの花とセルフィーユを載せました。イチゴがあまり甘くなかったので練乳もかけました。やっぱり自分で作ったものが美味しいです。

今日の収穫は間引き人参とグリンピースです。今回の人参は人参らしい形をしているので、大きくなるのが楽しみです。

グリンピースは一気に熟れて(?)400gもありました。あと1,2回で終わりです。5月中旬の孫の誕生日に持って行くのは無理みたいです。😢