Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210816100908j:plain

今日も雨でガーデニングができないので、家の中でできることを。

プランターに植えた青じそが例年通り、虫に新芽を食べられて育たないので、ネットの中から枝を切ってきました。水耕栽培にチャレンジします。多分上手くいかないけど、何でもやってみないとね!

写真右はバタフライピーを抽出した水です。コップ一杯に花一つではちょっと色が薄いですね。これにレモン汁など酸を加えるとピンクになるそうです。ブルーやピンクの飲み物にあまり興味はないけど、色々健康効果があるようなので作ってみました。特に癖はないので飲めそうです。