Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

雨が降る前に、昨日植えたトウモロコシの間に枝豆を植えました。そして、また写真を撮り忘れました。(^^;

f:id:kiwibis:20210626115209j:plain

うずら豆の種を買ったのに、まだ植える場所が確保できていなかったので、まずは落花生の横に植えていたネギを抜きました。これは数年前から植えているネギなので、もう白ネギ状態です。このまま冬まで育てて、鍋に入れる予定です。

f:id:kiwibis:20210626115433j:plain

植える場所が決まらないので、とりあえず鉢に植えておきました。手前のは、去年の夏に種を蒔いた九条ネギです。

f:id:kiwibis:20210626115617j:plain

ネギの隣に植えていたほうれん草がほとんどとう立ちしていたので、食べられそうなのだけ収穫して、あとは抜きました。今は消化の悪いものが食べられないので、葉っぱだけむしって冷蔵庫へ。晩御飯はホウレン草入りのうどんにしましょう!

f:id:kiwibis:20210626115941j:plain

お昼ご飯は、今日収穫した人参、茎ブロッコリー、モロッコインゲン入りのおじやです。ご飯の2倍の野菜が入っています。ブロッコリーは消化が悪そうで避けていましたが、小さく切ってしっかり火を通せば大丈夫そうでした。食物繊維とビタミン類が少し取れました。✌