Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20211124172944j:plain

今日は早起きして友達の娘さんの誕生日ケーキを作りました。もちろんスポンジは前もって焼いてあったのでデコレーションだけなのですが、2時間かかりました。何でももっと手早くできるようになりたいです。

f:id:kiwibis:20211124173405j:plain

すっかり寒くなったので、オクラとピーマンを抜きました。ピーマンと落花生を植えていたところを綺麗にして、ホウレン草を二列植えました。

f:id:kiwibis:20211124173527j:plain

スナップエンドウに花が付き始めました。暑さ寒さに強い品種らしいけど、こんなに寒くても実が生るのでしょうか?

f:id:kiwibis:20211124173700j:plain

今日の収穫は、夏の間頑張ってくれたオクラとピーマンです。来年もよろしく~!