Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

逆流性食道炎が再発して、食事量をかなり減らしているので元気が出なくてちょっとお休みしていましたが、今日は頑張りました!

f:id:kiwibis:20210622095759j:plain

トウモロコシは頑張って育てても食べられそうにないので、張り合いがないのですが、種を買っているので仕方なく…とりあえず、マルチを張って準備はできました。ポットに蒔いた種も13本育っています。枝豆の種も買ったのがあるので、また混植する予定です。

f:id:kiwibis:20210622100049j:plain

最初に植えたトウモロコシは、2本だけトウモロコシらしくなっていますが、今朝ひげをカタツムリが食べていました。こんな高いところまで登ってくるんですね。びっくりです。

f:id:kiwibis:20210622100318j:plain

坊っちゃんカボチャ第1号はへたが大分枯れてきたのでもう少しで収穫でしょうか?

f:id:kiwibis:20210622100556j:plain

葉っぱが落ちるばかりで、もうだめかと思っていたレモンがいきなり芽吹き始めました。新芽が沢山出ています。生き返ってくれてよかったよかった!