Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210714221141j:plain

イチゴの水がすぐに切れてシナシナになってしまうので、大きなプランターに植え替えました。3株はちょっと多い感じですが、とりあえずはこれで我慢してもらいましょう。

f:id:kiwibis:20210714221526j:plain

うずら豆は3粒ずつ蒔いたら全部芽が出ました。そろそろ間引かないといけません。

f:id:kiwibis:20210714221725j:plain

坊っちゃんカボチャもすくすく育っています。

f:id:kiwibis:20210714221759j:plain

こちらはバターナッツです。普通のかぼちゃとは葉っぱの色も形も違いますね。葉っぱの一枚一枚がしっかりしています。

f:id:kiwibis:20210714222133j:plain

固定種の黄もちトウモロコシと茶福豆も大きくなってきました。スイートコーンは全滅でしたが、今度は上手くいくでしょうか?ほぼ全ての茶福豆に青虫が付いていました。枝豆に青虫が付いたのは初めてです。蝶々さんたち頑張りすぎです!