Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210522225016j:plain

今日収穫の苺はくっついてしまった双子ちゃんです。真赤に大きく育ちました。相変わらず味はイマイチでしたが、スーパーで買った苺も似たようなものだったので、お天気のせいかもしれません。

f:id:kiwibis:20210522225252j:plain

f:id:kiwibis:20210522225304j:plain

紫陽花が綺麗になってきました。3種類あるようです。今日従妹に鉢植えの紫陽花をもらったので、4種類になりました。

f:id:kiwibis:20210522225430j:plain

ジャガイモも垂直栽培をしかけていたのですが、ちょうどいい支柱がなくて中断していました。昨日あまりにも風が強くて倒れそうになっていたので支柱に括り付けてやりました。この方が安全そうです。

f:id:kiwibis:20210522225646j:plain

ハーブコーナーのフィーバーフューとフェンネルが咲いています。手前は大きくなってきたアーティチョークです。

f:id:kiwibis:20210522225916j:plain

ズッキーニの雌花が咲いていたので、昨日咲いて萎んでしまった雄花を開いて受粉してみました。ニゲラはもう終わりそうですが、種が可愛いですね。

f:id:kiwibis:20210522230434j:plain

ベランダから撮った今日の花壇です。ノースポールとネモフィラが終わってしまったので、淋しくなってしまいました。パンジーもそろそろ終わりです。今度はジニアに頑張ってもらいましょう!