Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

早起きして急いでどうしてもやらないといけないことを済ませたので、今日はお隣さんにつかまらずに済みました。それにしても…私は常に誰かに見張られる運命なのでしょうね。

f:id:kiwibis:20210603091557j:plain

f:id:kiwibis:20210603091631j:plain

昨日植えたトマトとピーマンです。どちらも付いていた実と蕾は切り落としました。うちに来てからできた安全な物だけ食べます。

f:id:kiwibis:20210603091816j:plain

昨日レタスなどを植えた小さな畑です。しっかりカメムシ(?)から守られています。

f:id:kiwibis:20210603092024j:plain

トウモロコシと枝豆の混植は今のところ順調です。

f:id:kiwibis:20210603092114j:plain

トウモロコシはずいぶん前から雄花が出ていたので、雌花が出る前に花粉が無くなってしまうんじゃないかと心配しましたが、ぼちぼち雌花が出てきました。一番上の1本だけ受粉して、残りはヤングコーンで食べるといいようです。

f:id:kiwibis:20210603092327j:plain

枝豆にも実が付き始めました。これからが虫との戦いです!一か所に二つずつしか実はならないのでしょうか??摘心したので、脇芽がどんどん出て、収穫量は増えるはずですが…?

f:id:kiwibis:20210603092607j:plain

ブルーベリーも次々と色付いています。1年目は何個収穫できるか数えてみようと思います。