Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

お彼岸ですね。昨日はどうしてもお墓参りをしないといけなかったので、頭痛が酷かったけど頑張ってお花を買いに行きました。近くで済まそうかと思いつつ、まあ折角だからホームセンターにしようかと行ってみたら、とってもいいことがありました!

f:id:kiwibis:20210320123229j:plain

左の大きい犬が何と見切り品で500円!!!見間違いかと思ってお店の人に確認したら「500円ですよ~。今出したところなんです。いつも出すとすぐに売れてしまうんですよ。」だそうです。超ラッキー!1匹しかいなかったのですぐかごに入れました。

そして、お買い得品をゲットしたので、前回来たときに迷いに迷って買わずに帰ったいちごの苗を買いました。

f:id:kiwibis:20210320123828j:plain四季成りイチゴで、花の色が白、ピンク、赤の3色あったので一つずつ買いました。一つ分空いたのでノースポールを植えてます。空きスペースがあると猫のトイレになりますからね。今ついている蕾は、農薬がかかっていそうなので、花が終わったら切り落とします。そうすることで次の花も咲きやすくなるはずです。また楽しみが増えました。