Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は雨降りで庭仕事はお休みです。代わりに昨日更新できなかった分を。

f:id:kiwibis:20210404161447j:plain

一昨日植えたメークインです。垂直栽培にするので支柱を立てています。改めてみると間隔が狭いけど、きっと大丈夫でしょう。

f:id:kiwibis:20210404161612j:plain

キイチゴの苗を、ガレージの屋根で直射日光が当たらない場所に植えました。左から草苺、紅葉苺、冬苺です。冬苺は11月から2月にかけて実がなるそうです。まだかなり小さいので実がなるのは早くて来年かな?

f:id:kiwibis:20210404161855j:plain

ハーブコーナー移動のため、大きくなっているのに移植されたハーブたちです。フェンネルが可哀そうなことになっていますが、フィーバーフューとオレガノは元気そうです。昨日はこれにステビア、チャイブ、除虫菊、ワイルドストロベリーも加わりました。

f:id:kiwibis:20210404162337j:plain

昨日の収穫です。最後の大根と白ネギのようになった青ネギです。このネギは、一昨年の夏にスーパーで買ったネギの根っこをプランターに植えていたのを、去年の夏畑に植え替えた物です。青ネギでも深く植えて長期間育てれば白ネギになるということですね。