Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は天気予報通り、とても暖かい一日でした。蝶々も飛んでいました。昨日キャベツにネットを掛けておいてよかった!!午前中は草抜きをして、午後は猫に根元を掘られ、おしっこをされて大きくなれない可哀そうなラベンダー救済のため、猫除けを強化しました。

f:id:kiwibis:20220226213442j:plain

ワイルドストロベリーも猫のターゲットになっていたので、植え替えて柵の中に入れてやりました。

f:id:kiwibis:20220226213056j:plain

確か去年も今頃ジョウビタキがやってきたのですが、同じ鳥でしょうか?私が庭仕事するのをじっと見ていました。虫が欲しいのかと思ってダンゴムシを集めて持って行ったらもういなくなっていました。 自分で虫を取って食べてくれるとありがたいのですけどね。