Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日はプランターに植えていたメークインを掘り出して、畑に植えました。こんな状態になっていました。

f:id:kiwibis:20210402192300j:plain

芽は簡単に芋から外れました。一本だけ芋につけたまま植えることにしました。畑に植えた後色々やってたら暗くなったので、植えた写真はありません。一番右のは、もうすでに芋ができかかっているのかな??

f:id:kiwibis:20210402192543j:plain

そして、日の当たらないところに植える、お待ちかねの物が届きました!!

f:id:kiwibis:20210402192816j:plain

野生のキイチゴです。3つとも日陰もしくは半日蔭がいいそうです。定形外郵便でどんな形で届くのかと思ったら、こんな風にパックされたのを3つ重ねて紙袋に入れてありました。

f:id:kiwibis:20210402193043j:plain

玄関のワンちゃんたちと記念撮影

今日は時間がなかったので、明日植えようと思います。