Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210416172031j:plain

まず、レモンを鉢に植えてやりました。ポットから取り出すと根っこがほとんどついて無くてびっくり!「今までよく生きてたねえ…」という感じでした。大きめの鉢にスペシャブレンドの土を入れて植えてあげたので、ぐんぐん育ってくれると思います。この写真を見るとアーモンドが凄く虐げられているようなので、近いうちにもう少し大きな鉢に植え替えてあげましょう。

f:id:kiwibis:20210416170031j:plain

サツマイモの植え付けをしました。本当は垂直植えにしたかったけど、畝の高さがないので斜め植えにしました。そして、普通は全部同じ向きに植えるのでしょうが、真ん中に芋を全部集めてしまおうという反則技に出ました。

f:id:kiwibis:20210416170235j:plain

少しでも暖かく過ごせるように不織布でカバーしてやりました。垂直栽培にするので、支柱を立てなければいけないのですが、小雨が降ってきたので今日は終了です。

f:id:kiwibis:20210416170444j:plain

赤のチェリーセージも咲き始めました。ボリジに押されてるのでどこかに移動させた方がいいかもしれません。でも、ボリジの青とチェリーセージの赤がいい感じですね。