Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

2日連続で気づけば日が変わっていました。

まずは一昨日の成果から。

f:id:kiwibis:20210416000739j:plain

 サツマイモ用の畑が完成しました。本当はマルチを張って2週間ほど地温を上げてから植え付けるらしいですが、つるが待っているので明日(今日)には植え付けしようと思っています。

f:id:kiwibis:20210416001010j:plain

上の小さな畑を作るのに、これだけの石を掘り出しました。それだけ嵩が減るので、なかなか高い畝は作れません。この石をどこに持って行くか思案中です。

f:id:kiwibis:20210416001226j:plain

フクシアは地植えにしたかったのですが、まだ木が小さくて、地面に植えると花が全部下に着いてしまうので背の高い鉢に植えました。買ってから育て方を調べると、寒さに弱いので地植えでは冬が越せないと書いてあったので、1-2年は鉢で育てることにします。

f:id:kiwibis:20210416001515j:plain

ガザニアと斑入りラベンダーはガレージ横の花壇に植えました。このラベンダーは見た目も綺麗ですが、香りがすごく強いです。頑張って育てて、どんどん増やしていきたいです。

そして、今日は育苗箱に蒔いたカーネーションの芽をポットに植え替えました。

f:id:kiwibis:20210416001824j:plain

もう少し大きくなったら植える予定の花壇の草抜き(というより多肉抜き)もしました。今まで一度もカーネーションは上手く育ったことがないので、今度こそは成功させたいです!