Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は夜仕事なので控えめにしようと思っていたのに、めっちゃ頑張ってしまいました。まずはジャガイモ用の畑です。というか、花壇の球根を抜いて、畑にしました。生ごみが足りないので残っていた牛糞堆肥と、有機石灰をすき込んでマルチを張りました。マルチ張りは苦手ですが、まあ、何とか張れています。

f:id:kiwibis:20210306160217j:plain

次はまだ植えるものが決まっていない畑に生ごみを埋めてブルーシートを張りました。こちらは時々混ぜるのでまだマルチを張りません。

f:id:kiwibis:20210306160355j:plain

黒いネモフィラ(ペニーブラック)が咲きました。写真には写っていませんが、ブルーの(インシグニス)も咲き始めました。

f:id:kiwibis:20210306160801j:plain

アネモネもどんどん咲いています。

f:id:kiwibis:20210306160838j:plain

そろそろ檻から出してやりたいのですが、ネコに襲われるのが心配で…今日もアリッサムがギリギリセーフでした。

f:id:kiwibis:20210306161010j:plain

どう考えても猫の足跡なのですが、大きいのです。中型犬くらいの大きさです。しかもかなり深い…こんな足跡があちこちにあります。大きくて太ったやつが走り回っているのかな?