Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

ホシノ天然酵母その3

f:id:kiwibis:20210307184155j:plain

48時間経ったのがこの状態です。これを一晩冷蔵庫で落ち着かせるとこんな感じ↓

f:id:kiwibis:20210307184259j:plain

もうすっかりつぶつぶ感はなくなりました。早速仕込みました。

f:id:kiwibis:20210307184437j:plain

9時間経ったのが下の写真です。まだ一回り大きくなった程度なので明日に持ち越しですね。天然酵母は時間がかかるのだ!

f:id:kiwibis:20210307184908j:plain

ガーデニングの方は、ついにアネモネネモフィラを檻から出してやりました!!でも、やっぱり心配なので小人さんたちに守ってもらうことにしました。☺

f:id:kiwibis:20210307185102j:plain

f:id:kiwibis:20210307185122j:plain

さて、効果はあるでしょうか?