Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20220402210302j:plain

今日はプランターのイチゴ3株をエディブルフラワーコーナーへ移植しました。コンパニオンプランツのボリジのそばに植えました。

f:id:kiwibis:20220402210619j:plain

1か月近く放置していたジャガイモを、まずは畑に植えました。一応コンパニオンプランツのネギも間に植えておきました。芽が出たら少しずつ土を掛けていくように、結構深く植えです。

f:id:kiwibis:20220402210919j:plain

畑に植えた残りを袋栽培にしました。猫が乗って芽が折れないようにガードしておきました。

f:id:kiwibis:20220402211045j:plain

昨日お友達からいただいたマルベリーとグースベリーを鉢に植えました。地植えにすると大きくなりすぎるので、この子たちは鉢で我慢してもらいます。写真を撮り忘れましたが、マイヤーレモンを地植えにしました。元気に育ってくれるかな~?

f:id:kiwibis:20220402211305j:plain

スナップエンドウがどんどん育っています。この調子だと、孫の誕生日に持って行ってやれそうです。