Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

孫の誕生日のお祝いに大阪に行って、3日留守にしていたら色んなものが咲いていました。

まずは赤のチェリーセージです。背も伸びて、ネットの間から顔を出していたのでここだけネットを外してやりました。

次はクリムゾンクローバー。

思ったほど大きくならなかったので、株の間が結構空いています。支柱を外してやりたいけど猫が入りそうなので、何か対策を考えないといけません。
そして、フラックス。

花ではありませんが、アーモンドに実らしき物が生っていました。

メルランというイチゴは花びらが普通のイチゴとは少し違って、尖っています。

最後はバターナッツカボチャです。去年植えたけど、虫がすごくてボロボロにされたので全く食べられず、抜いてマルチはそのままにしていたら、残っていた根っこから芽が出たようです。すごい生命力ですね。