Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210810084553j:plain

トウモロコシは支柱を立てて括り付け、マルチを少し切って土を足してみました。何となく立ち直っている感じです。

f:id:kiwibis:20210810084826j:plain

カボチャとキュウリのネットはぐちゃぐちゃになって修復不可能だったので、倒してしまいました。カボチャが二つなっているので、完熟するまでは何とか頑張ってほしいです。

f:id:kiwibis:20210810084959j:plain

一番酷かったカボチャもネットを外して、地這いにしました。半分抜けた状態だったので諦めていたのですが、萎れてもいなかったのでしばらく様子を見ましょう。水やりがますます難しくなるけど仕方ありません。

f:id:kiwibis:20210810085248j:plain

バタフライピーの支柱はもともとちゃんと刺さってなかったので、戻してもすぐに倒れてしまいます。一度支柱を抜いてしまって石を掘り起こせばいいのですが、すぐにはできないのでとりあえず、斜めにして頑張ってもらいます。(^^;