Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20211030200813j:plain

今日はまず、百日草の種を切り取ってからコンポストに入れました。種は蒔くためではなく、こぼれ種で増えないようにするためです。これだけとっても、もうすでにかなり落ちているので、たくさん生えてくるでしょうが、取らなければもっと生えます。百日草は綺麗だけど、どうも蝶々を呼ぶような気がするので、年々数を減らしていこうと思います。

f:id:kiwibis:20211030201138j:plain

これは、元気に育っているスナップエンドウです。年内に収穫できるかと思ったけど、蒔きなおしたので年内は無理かもしれません。