Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210906192642j:plain

ミョウガを収穫しました!花が付き始めた青じそも一緒に収穫して、素麵の薬味にしました。ミョウガを入れたのは初めてでしたが、シャキシャキして美味しかったです。

f:id:kiwibis:20210906192835j:plain

バタフライピーの収穫をサボっていたら、実が生っていました。来年は自分で種から育てることになりそうです。

f:id:kiwibis:20210906193016j:plain

出かけたついでにホームセンターに寄ったら、ついつい買ってしまいました。

f:id:kiwibis:20210906193207j:plain

今ある四季なりイチゴはあまり美味しくないので、違う種類を買ってみました。ネットで調べてみると、株は小ぶりで、味は良さそうです。とりあえず鉢に植えておきました。

f:id:kiwibis:20210906193421j:plain

サントリナは葉っぱがあまりにも可愛くて買ってしまいました。夏の直射日光が苦手ということなので、ガレージ横の3時ごろから陰になるところに植えました。

f:id:kiwibis:20210906193633j:plain

ルバーブはもう少し畑が軌道に乗ったら植えようと思っていたけど、元気そうな苗を見たら我慢できなくなりました。ここは午前中は陰だけど西日が結構きついので、来年の夏が心配だけど、陰を作ってやれば大丈夫かな?