Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210901183806j:plain

今日は曇りだったので久しぶりにガッツリガーデニングをしました。

レタスを植えるために浅く耕してネットを掛けていたところ(レタスは失敗)に大根を植えるため、深く掘って大きな石を取り除きました。が、ネットを掛けたまま掘るのは結構大変だったので、左半分だけにして、右半分は土を足すだけにしました。80cm×100cm程のスペースに黒土を1袋半ほど足して、左端1列に大根、右側3列にサラダ春菊を植えました。

その後、裏の畑に芽が出たジャガイモを植えました。根が付いて、10cmくらいに育ったら、黒土の袋に定植して、袋栽培をしてみようと思います。

f:id:kiwibis:20210901184507j:plain

白い花の苺にランナーが出ていました。プランターの中で根をおろすと後が大変そうなので、土を入れたポットにのせておきました。しっかり根付いてくれるといいな。

f:id:kiwibis:20210901185134j:plain

今日の収穫です。大きさがわかるように単4電池と一緒にパチリ。右端のトウモロコシは小さいけど完璧な姿です。我が家の野菜はみんな私サイズです。(^^;(オクラ以外)