Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今朝は10数年剪定しないで放置していたラベンダー(勝手に生えてきた)を抜きました。水やりするときに邪魔になっていたのです。写真を撮ったつもりが採れていませんでした。😢 ラベンダーはまめに剪定しないといけませんね。

毎日の水やりは大変ですが、頑張っている甲斐あって、何とか花も野菜も育っています。種から育てたジニアが綺麗に咲き始めました。

f:id:kiwibis:20210802090550j:plain

花色はわからずに植えたのですが、いい感じに並んでいます。

f:id:kiwibis:20210802090711j:plain

f:id:kiwibis:20210802090734j:plain

色んな色が咲いてくれて嬉しいです。枯れないようにしっかり管理しないとね!

f:id:kiwibis:20210802090927j:plain

カーネーション2本目は赤のようなピンクのような、カーネーションらしい色が咲きました。倒れてしまうのでリスさんに支えてもらっています。周りにもたくさん蕾がついているので、そのうちこの一角が華やかになるはずです。