Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20211126193733j:plain

グリンピースの苗が大きくなってきたので、定植する場所に支柱を立ててネットを張りました。ゴムスビーがいい仕事してくれます。去年豆をまとめて植えて大変なことになったので、今年は3か所に分けて植えることにしました。

f:id:kiwibis:20211126194008j:plain

大根がいつの間にかすごく大きくなっていたので、どうやって食べようかと思いながら抜いてみると、丸大根のように短い大根でした。(^^; もっと早く抜くべきだったのか、すができていました。葉っぱは茹でて、実の3分の1はお味噌汁にしました。ネット育ちで綺麗な葉っぱだったけど、やっぱり青虫が1匹付いていました。