Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210610202412j:plain

今朝も5時に起きて馬鈴薯を収穫しました。一つしか植えてないのに思いのほかたくさん採れて、癖になりそうです。

f:id:kiwibis:20210610202451j:plain

これは月曜日に収穫したメークインです。メークインは5-6個植えた気がしますが、収穫量はほぼ同じ。考えられる理由は、馬鈴薯の方は肥料を入れた事なので、無肥料栽培にチャレンジしている私にはちょっと悔しい結果となりました。

f:id:kiwibis:20210610202827j:plain

掘るのが下手で、いっぱい傷がついてしまったので早く使わないと…ということでランチはハッシュドポテトでした。掘りたてなので、皮は包丁の背で軽くこすっただけでつるっと剥けました!