Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

2本目のフィジョア・プリティグリーンが昨日届きました。こちらもクーリッジと同じく1本でも実がなる種類です。クーリッジよりは少し小ぶりですが、もしかしたら来年花が咲くかもしれません。楽しみです!!

地植えの場所が空くまで鉢植えで我慢してもらいます。

エンサイの芽が出ました。面白い双葉です。

今日の収穫です。ラズベリーがどんどん色付いています。上から見たり下から見たりしないと熟れた実を見逃すので、収穫には結構時間がかかります。とげも痛いけど、やっぱり収穫は楽しいです。

昨日からナンベンが子猫を2匹連れて来るようになりました。手に乗るほどの小さな仔猫です。

居つかれると困るので、水を掛けたり追い回したりして怖がらせておいて、隠れられないようにプランターなどを除けて、ここダメシートを敷いておきました。