Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日はぽかぽかと春の陽気で、久しぶりにガッツリガーデニングをしました。

まず、昨日買ったクリスマスローズの苗を紫陽花の根元に植えましたが、写真を撮り忘れました。

アーティチョークの苗も買ったのですが、「温室にいたので寒波が過ぎてから植え付けた方がいい」と言われたので、うちの温室に入れることにしました。うちの温室とは、木枠2号です。不織布の蓋をすると霜にも当たらないし、暖かいはずです。そして、「そうか、うちにも温室があるんだ!」と気づいたので、茎ブロッコリーの種をポットに蒔いたのと、プランターに植えてあったホウレン草も一緒に入れました。

f:id:kiwibis:20210121162130j:plain

新しい塀に沿わしてラズベリーを植える予定だったけど、コンクリートの基礎の幅が広くて、植物を植えるのは無理そうなので、プランターを並べることにしました。今日は人参と春菊の種を蒔きました。

f:id:kiwibis:20210121162722j:plain

今日は作業がはかどって満足ですが、一つだけ悲しいことがありました。木枠2号の蓋の不織布にすでに穴が開いていたのです。😢春になって何かを植えたら穴を塞ぐかネットに張り替えないといけませんね。

f:id:kiwibis:20210121162956j:plain