Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210508173005j:plain

折角ファスナー付の防虫ネットを買ったのに、ブロッコリーが大きくなりすぎて頭がつかえてきたので、不織布を張りました。収穫のたびにレンガを動かさないといけないので面倒だけど、収穫間近になって虫にやられたくありません!不織布の幅がちょっと足りなかったので、ほうれん草を移植して、幅を狭くして、何とかかんとか張れました。

f:id:kiwibis:20210508173439j:plain

ミョウガを日当たりの悪い所に植えてみました。猫に掘られないように檻に入っています。今日はブロッコリーに時間を取られて、クタクタになるまで働いたのに、大した成果がありません。明日は備前の草刈りです。