Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210421165750j:plain

落花生の種を蒔きました。間引くのは嫌なので、40粒あったのを一つずつポットに植えました。いくつ芽が出るでしょうか?

f:id:kiwibis:20210421170003j:plain

ズッキーニの種まきは失敗したので苗をもらいました。3つもらったけど、植える場所がないのでとりあえず2つ植えました。

f:id:kiwibis:20210421170137j:plain

注文した土が届かなくて、待機していたラズベリーをやっと植え付けました。元気に育ってね~!

f:id:kiwibis:20210421170253j:plain

何と!イエローラズベリーに花が咲きそうです。朝はまだ緑の塊りだったのが午後には花びらが見えてきたので、明日は咲くと思います。今年は無理かと思ったけどいくつかは実が生りそうです!

f:id:kiwibis:20210421170543j:plain

最後はラベンダーです。ラズベリーと一緒に買ったのを植え付けました。ラベンダー3兄弟!どれもすごく香りがいいです。朱色のガザニアも元気に咲いています。