■

落花生の種を蒔きました。間引くのは嫌なので、40粒あったのを一つずつポットに植えました。いくつ芽が出るでしょうか?

ズッキーニの種まきは失敗したので苗をもらいました。3つもらったけど、植える場所がないのでとりあえず2つ植えました。

注文した土が届かなくて、待機していたラズベリーをやっと植え付けました。元気に育ってね~!

何と!イエローラズベリーに花が咲きそうです。朝はまだ緑の塊りだったのが午後には花びらが見えてきたので、明日は咲くと思います。今年は無理かと思ったけどいくつかは実が生りそうです!

最後はラベンダーです。ラズベリーと一緒に買ったのを植え付けました。ラベンダー3兄弟!どれもすごく香りがいいです。朱色のガザニアも元気に咲いています。