Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210412182555j:plain

ブロッコリー復活です!!午後にはちょっと萎れてましたけど、明日は雨だし、きっと大丈夫でしょう。たくさん収穫できそうな予感です。

f:id:kiwibis:20210412182739j:plain

今日のおやつはバスクチーズケーキです。レシピ通りの温度で焼いたら焦げすぎました。😢 

f:id:kiwibis:20210412183020j:plain

焦げは許容範囲ではあったけど、ない方が美味しかったので全部剝がしました。ラップに包んで、明日食べる分は冷蔵庫に、それ以外は冷凍しました。

f:id:kiwibis:20210412183200j:plain

今日の収穫です。ついに半年待ったキャベツを収穫しました。これもネットの中で大切に育てたのに、小さな虫とナメクジまでついていてかなりショック。うちには安全な場所などないようです。

f:id:kiwibis:20210412183342j:plain

早速サラダにして食べました。ラディッシュダンゴムシにかじられたところを剝いています。収穫以外にも、アガパンサスを植え替えたり、頑張って作った多肉コーナーの多肉を抜いたりしましたが、もうクタクタで写真はありません。