Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

この間からコツコツと木枠2号用の穴を掘っています。その場所は今は全然日が当たらないので寒くて作業が滞っていたのですが、今日からバケツに掘った土を入れて日の当たる場所でふるいにかけるという流れにしました。日当たりさえよければ寒さに強い私は平気です。今日はそのおかげで順調に作業が進んでいたのですが、あと少しで終わりというところで事件が…土の塊だと思って握りつぶした物は猫の糞でした!!!毎日よく働いてくれたガーデニンググローブはゴミ箱入りとなりました。😢穴を掘ったら必ずかごを被せて猫除けをしていたのになぜ糞があったのか不思議です。10分ほど休憩したときにやられたとしか思えません。念のため、今日はブルーシートをかけておきました。

f:id:kiwibis:20210109182528j:plain

こういうのが本当に余分な手間なんです。「あ~疲れた!今日はここまでにして続きは明日にしよう。」とそのままの状態でやめてみたいものです。