Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210103150752j:plain

今日はラベンダーの枯れ枝や枯れた百日草、キバナコスモスなどをチョキチョキと地道に切りました。今まで段ボールを受けていても外に飛んで行って困っていたのですが、100均でこんなシート(名前は忘れました)を買って使ってみたら、結構広さがあるので外に飛んでいくことがあまりなく、効率的にチョキチョキできました。

f:id:kiwibis:20210103151326j:plain

穴を掘って土をかぶせて埋めました。そのうち土に返るでしょう。穴を掘っていると嫌な臭いが…近くにはありそうになかったけど探してみると、やっぱりありました。土が盛り上がってなかったので気付かなかったけど、臭う時は必ず近くにあるんだと確信しました。

f:id:kiwibis:20210103151748j:plain

気を取り直して、今日の収穫!今までで一番大きな人参(小さいけど)と、全く虫に食われていない小松菜です。トンネル栽培万歳!!私はもうトンネルなしでは生きていけない気がします。