Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20201228175802j:plain

今日はまず、先日ホームセンターで買った見切り品のキンギョソウを植えました。ノースポールと交互にしてみました。

f:id:kiwibis:20201228175921j:plain

次はエンドウの支柱を立てました。支柱立ては超苦手です。ネットを張ったけど短かったのでとりあえず一本一本支柱を立てました。ネットに届くまでは支柱を上ってもらいます。

f:id:kiwibis:20201228180252j:plain

新しい畑の穴掘りも始めました。昨日の雨で土が濡れていたので午後から少しだけ。ここは今まで掘っていなかったところなので大きな石がゴロゴロ出てきました。石を掘り出したら、代わりにラベンダーの枝などを底に敷いてから土を作って行く予定です。

f:id:kiwibis:20201228180649j:plain

最後は猫です。穴掘りをしていると猫が威嚇する声が聞こえてきたので、どこにいるのかと思ったら、早速木枠に興味を持ったらしく、この場所の縄張り争いをしていました。カメラを向けた時にはもう一匹はすでに引き下がって立ち去っていました。頑張って作った木枠が猫の爪とぎにならないか心配です。