Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今朝はひたすら芝の根っこ取りをした後、

花を植えるのに邪魔になる多肉植物を抜きました。

f:id:kiwibis:20201005165408j:plain

こんな多肉植物を植えた覚えがないのにあちこちにはびこっています。多肉同士で交配して新種ができた?

 

f:id:kiwibis:20201005165416j:plain

こんなに抜いてもまだまだあります

午後は勝手口のそばの畑にイタリアンパセリの苗と、ワイルドに育ったにらを株分けして植えました。

作業を終え、かごをかぶせる前に何かを取りに行って戻る途中で猫2匹を目撃。

慌てて畑のところに行ってみると、イタリアンパセリを植えたところを歩き回って

その横に糞をしていました。

幸いパセリの苗はギリギリ踏まれてはいなかったのでセーフです。

ちょっと物を取りに行くときも物置の戸は閉めておかないと入るし、かごもかぶせておかないと糞をされます。

猫ってそんなに都合よく用が足せるものなんですかね?

今日も「鹿や猪に畑を荒らされる県北の人よりまし」と自分に言い聞かせて作業を終えたのでした。